
どうでも日記

ひとりごとナンセンスセンテンス

倫理観やらはともかく

素晴らしい音楽を聴いているとどうもテンションが上がって

ついこれがいいんだあれはいいぞと口走りたくなる

どうせ大抵の人には興味のないことだし

なんならなんだか秘密を知られるようで

どうにも控えたいものである

とはいえ美容室でソンドレラルケとか流れてたらゴキゲンだ

 

はじめに倫理観やらはと書いたが

やっぱり思考を晒すのも少し恥がある

けれどどこかで見つけてほしいのが人間だ

承認欲求、共感してほしい、

なんでもいいが繋がっているようで

個々分断された脳みそが本能的に繋がりを求めているのだろうか

それでいて全てを知られることをおそれる

そのバランスがお互いにちょうどいい人同士が

惹かれ合うのかもしれない

我々はどこまでいってもひとりだ